Newsお知らせ

阪神淡路大震災から30年 
1.17神戸から

2025.01.17

今日、阪神淡路大震災から30年の月日が流れました。
ガレキの街から復興を遂げた神戸ですが、震災を経験した人より震災を知らない人の数の方が多くなり風化がはじまります。

1995年1月17日5時46分あの日の震災から得た教訓のきづきのきっかけを作り、備えることにより未来の災害を少しでも減らせるように願います。
そして今尚苦しんでおられる世界中の被災地の人たちが生活を取り戻し安心して暮らせますように。

2005年"震災から10年神戸からの発信"事業として始まったCOMING KOBE、2025年もあの日助けてもらった恩返しとして、変わらず"震災から30年神戸からの発信"します。
5月18日神戸メリケンパーク、音楽の力を信じて入場無料震災復興チャリティーフェスCOMING KOBE’25を開催します。

 

一般社団法人COMING OBE実行委員会 代表:風次 (music zoo KOBE太陽と虎)